2011-09-22

R.E.M.が解散声明を出しました。21世紀に入って神格化されすぎた一方で、作品は毎回それなりに充実していたけど凄い!というほどでもなく、現実とのギャップで窮屈になっていた感があり、仕方ないのかも知れません。でも素晴らしいバンドだったし、2005年3月16日、武道館でのライヴも最高でした。2001年5月28日にマイケル・スタイプに取材したことがあるけど、とても気さくな人で、内緒ねたも少し話してくれました。あと鯉は普通英語でカープだけど、日本の血統書付きの高いやつはkoiと呼ぶことを教えてくれました(「Imitation Of Life」歌詞関連で)。

——-

THIN LIZZYのDVD『LYNOTT’S LAST STAND』は既発の『THUNDER AND LIGHTNING TOUR』と同内容でしたが、ボーナス・インタビューCDが付いています。12トラックぐらい収録されているものの、インタビューのソースが記されていなくて雑な作りです。1980年代のものが主で死の直前、1985年のものも多いです。トラック9は「Out In The Fields」の頃で、ゲイリー・ムーアも語っています。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください