FANTOMAS: THE DIRECTOR’S CUT LIVE – A NEW YEAR’S REVOLUTION

9月7日発売のFANTOMASのDVD『THE DIRECTOR’S CUT LIVE – A NEW YEAR’S REVOLUTION』前回の日記)、本編が凄いのはもちろんですが、ボーナス・コメンタリーが何だか訳わからず面白いです。スタンダップ・コメディアンのニール・ハンバーガーがホテルの部屋で一人語りするというもので、ロックを判らない爺さんキャラを貫いています。

  • 「こんなのは歌っているんじゃない。叫んでいるだけだ」
  • 「人前に出るのにTシャツなんて下品だ。スーツを着るべき」
  • 「これはヘイト・ロックだ」
  • (「Rosemary’s Baby」を聴いて)「この映画は見たことがある。『プライベイト・スクール』だ。フィービー・ケイツが出てきて、シャワーシーンがあった」
  • (視覚効果を見て)「なんだこれは。学生にやらせてるんじゃないか」
  • 「drug peopleだったらこういう音楽を気に入るんだろうな」
  • 「うるさすぎる。ヒットしないだろう」
  • 「こんなの音楽じゃない」
  • 「バズとは友達で、LAドジャースの試合を一緒に見に行ったことがある」

とか、そんなような。なにぶん一人語りなので、30分を過ぎたあたりでテンションが落ちて、黙って画面を見たり痰を切ったりすることが増えてきます。で、道路を走っているトラック運転手の目にレーザーポインターを当てて事故らせようとしたりします。で、最後にプレゼントコーナーもあります。

THE FANTOMAS MELVINS BIG BANDのDVD『LIVE FROM LONDON 2006』の副音声コメンタリーもバズとデイルがダニー・デヴィートと雑談するという、映像本編とはほとんど関係ないものでしたが、今回はそれ以上に関係ないです。なお、日本盤DVDも字幕は入っていません。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください