2011-07-25

ジョニー・ウィンターの4月の来日公演、WOWOWで放映されるのは「秋以降」だそうですが、その前に7月7日、バスクのHondaribbia Blues Festivalでのライヴ映像が海外でTV放映されて、dimeadozenに流れました。プロショットで、演奏も良いです。けっこうジョニーの手元も映っています。曲目は日本公演と同じですが、最後「Highway 61 Revisited」がないです。演っていないのか、演ったけど収録されていないのかは判りません。

———

【メモ】

マーク・ボランの死後、ミッキー・フィンがMICKEY FINN’S T-REXと名乗ってツアーを行い、1999年5月には来日まで行ってしまいましたが、2003年にミッキー・フィンが死んだため、残されたMICKEY FINN’S T-REXのメンバー達は”MICKEY FINN’S~”の部分を取って、思い切りT-REXと名乗ってツアーを開始。しかしさすがにファンから大ブーイングを受けたので、MICKEY FINN’S T-REX名義に戻したそうです。マーク・ボランもミッキー・フィンもいなくて、しかもギターが何故か元SAXONのグレアム・オリヴァーで、バンド名がMICKEY FINN’S T-REX。なんだかよく判りません。

———

【メモ】

80年代のゲイリー・ムーアの相棒ニール・カーターといえば、そのルックスから誰もがゲイだと思っていたでしょうが、UFO『THE WILD THE WILLING AND THE INNOCENT』Rock Candy盤CDのライナーノーツによると、やはりゲイなのだとか。あまりにゲイっぽい外見だったので、本人に確認することすら思い浮かびませんでした。ただし結婚していた時期もあったそうです。

———

おふろ場の入り口のところが一段高くなっていて、ちょうどスネの高さなので、一杯飲んでおふろに入ろうとするとガツンと当たって痛いです。 なんでスネから血が出ているんだろう…?としばらく首を傾げていたのですが、ようやく原因が判りました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください