佐藤行衛 @阿佐ヶ谷JAMB JAMB

最後の方でジョルジ・ベンの「Taj Mahal」(ロッド・スチュワートがパクった曲)を歌っていましたが、この曲が入っているアルバム『AFRICA BRASIL』にはSOULFLYがカヴァーした「Ponta de Lança Africano (Umbabarauma)」も収録されていますね。

——-

「映画を見ないで批評する」話を聞いて最初に頭に浮かんだのは、I編集長こと井上義啓の「試合レポートなぞ見ないでも書ける!」という談話でした。それに影響されて僕も実験的にライヴを見る前にライヴ・レポート原稿を書いてみたことがあります。原稿を書いて、まだ編集部に送らずにライヴを見たのですが、原稿はいちおうポイントを押さえていたものの、やはりどうも自分の中でしっくり行かないものがあり、結局全部書き直した思い出が。

ボツにした原稿の方を「ライヴを見る前に書いたライヴ・レポート」としてブログに掲載しようかとも思ったのですが、案外普通の原稿になっていてさほど面白くもないので、やっぱりボツ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください