ソウル3日目

戦争記念館に行ってきました。

f:id:yamazaki666:20100504114441j:image

↑ソウルのおばちゃんの間ではサンバイザーとド派手なジャンパーが流行中です。

それからCD店2軒。ホンデ(弘大)のPurple RecordはウェブショップにSUNN O)))があったので、韓国アンダーグラウンド音楽の事情が判るかと思って行ってみたのですが、普通のCD屋でした。ホンデは学生街でアンダーグラウンド・シーンの中心らしいので、他に扱っている店があるかも知れないけど、今回は発見できず。次回への課題です。

最近日本以上に急減しているソウルのCD店で健闘しているのがM2Uレコードだそうで、シンチョン(新村)店に行ってみましたが、やはり普通のCD屋。店のおやじに「韓流エクストリーム・メタルのCDはどんなのがあるか」と訊いたらJEREMYのコーナーに連れていかれたので、ダメだこりゃと思いました。

ゲイリー・ムーア『BACK TO THE BLUES』韓国盤CDを押さえておきました。Pony Canyon Korea PKCD20140。スリップケース入りで、韓国語ライナーノーツが付いています。

それからチョンガク(鐘閣)で焼肉を食べて、インサドン(仁寺洞)を歩いて、ナンデムン(南大門)広場まで散歩しました。ナンデムンは2008年2月に火事で燃えてしまったので現在再建中。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「ソウル3日目」への2件のフィードバック

  1. 韓国盤プログレ紙ジャケ帯付きCDをたくさん出していますよね<M2U  店はプログレのプの字も感じられなかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください