GARY MOORE @Zepp Nagoya

そしてゲイリー・ムーアは名古屋でも最高だったのでした。

ゲイリーと観客のあいだに緊張感が張り詰めていた初日と較べ、余裕の笑顔すら浮かべながらも、やはり弾いて弾きまくります。名古屋だからあまり観客動員は良くないかな?と甘く見ていたら、ずいぶんと入っていて、しかも大盛り上がりでした。

「Parisienne Walkways」はイントロに「Black Rose」でおなじみ「Will You Go Lassie Go」(だっけ?)を挿入、ラストには2005年ダブリンでも披露されたアイリッシュ・モチーフを取り入れるなど、すっかり“フィル・ライノットに捧げる曲”になった感があります。

———-

朝起きて家のこまごまとしたことをやって11時ぐらいに出かけて、13時半過ぎに名古屋到着。ETERNAL ELYSIUM岡崎さんおすすめのドゥーム味噌カツ屋『味処 叶』に向かうも、14時で昼の部が終わってしまっていて、仕方なく矢場とん本店に行ってランチしました。

それからバナナレコードレコードショップアンサー、同じビルのマージービート、格闘技専門店公武堂などを回って、17時に再び『味処 叶』へ。店内には芳香剤の臭いが。そして味噌カツ丼(大盛り)はもはや何の肉か判らない濃厚な味わいでした。ドス黒い色彩の味噌ソースを覆い隠すオプションのネギ、具のでかいアサリ味噌汁も堪能しました。名前こそ味噌カツでも、矢場とんとはまったく別の料理でした。

華やかな大津通りを”光”とするならば、横道を入った『味処 叶』は”闇”でしょうか。闇の味に溺れました。誰かを道連れにしたくなる味です。

さすがに昼食夕食とも味噌カツというのはダメージが大きく、ライヴ中えらく胃もたれしました。

そしてライヴ終演後、新幹線に乗って東京に戻りました。

———-

WWEからフナキ、シェルトン・ベンジャミン、ジミー・ワン・ヤン、スラムマスターJ、ミッキー・ジェイムズ、ケイティ・リー・バーチル、マイク・ノックスが解雇されたそうです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください