2010-03-08

そういえば現在発売中のプレイヤー誌4月号のジミ・ヘンドリックス巻頭記事を書かせていただきましたが、とにかく気合いが入って時間もかけまくって、最初に2倍ぐらい書いてしまったのを情報量を損なわないように切り縮めて、そのせいで他の仕事にシワ寄せが来て吐くほどだったので、読んでいただけたら嬉しいです。

————

Southern Lordの通販というと、欠品や破損があってクレームを入れても全然返事が来ないなど問題になっていましたが(幸い僕はそのような事例に遭ったことがありませんでした)、グレッグ・アンダーソンが「これからちゃんとやる」宣言。リリースする作品自体は素晴らしいものが多いので、今後に期待。あとは送料の異常な高さも見直して欲しいです。

————

夕方、飯田橋で、ワンデーのコンタクトレンズを1週間ぐらい付けっぱなしだという編集者さんと打ち合わせ。ここ最近急激に視力が落ちたのだとか。本気で失明しないのでしょうか。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2010-03-08」への2件のフィードバック

  1. ナネヌ=ナチスで間違いないでしょう(笑)
    ところで単なる好奇心からお聞きしますが、プレイヤーとかの雑誌に寄稿すると、支払いは印税方式ですか?自分もフリーの翻訳者やっておりまして、ちょっと気になるところです。
    まぁ思うのは、出版社は、yamazaki666さんにちゃんとした対価を払ってんのか?ということです。

  2. 僕の乏しい経験上では、雑誌向けの原稿はいずれも買い取り形式で、雑誌で印税というのは今まで一度もありません。 "ちゃんとした対価"というのがどれぐらいを指すのかは人によって解釈が異なると思いますが、ギャラはいただいています。極めて一部の雑誌の未払いを除いて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください