2010-02-17

雪が積もる積もるとニュースで言っててスカされたのは今年3回目でしょうか。せっかく都市機能が麻痺するかと思って、乾パンとかラジオ付き懐中電灯を買い置きしていたのに!

————–

Southern Lord Vinyl Subscription Seriesの第1回配本(じゃなくて配盤でしょうか)、ASCEND『AMPLE FIRE WITHIN』2LPとBLACK COBRA『CHRONOMEGA』LPが無事到着しました。

ASCENDを大音量でかけたらスピーカーがブレまくり。こりゃスピーカーを買い換えないとダメですなあ。去年10月30日以来、騙し騙し使ってきたのですが。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2010-02-17」への13件のフィードバック

  1. 山さんは、オーディオ製品には凝るほうなのでしょうか?
    ストーナーにはJBLのスピーカーがオススメです。

  2. ジャズ・ロック/カンタベリー周辺は面白いバンド多いですよね、Supersisterは個人的にはIskanderの方がおすすめですね。

  3. >戦場ヶ原さん  あまり凝っていません!オーディオに金をかけるならそのぶんレコードとかCDを買ってしまうというか。そのへんについては近日書いてみたいです!

  4. >aさん  カンタベリーは奥が深く、さらに非イギリスのカンタベリーっぽいバンドに至ってはほとんどノーチェックだったりして、勉強不足に恥じ入るばかりです。『ISKANDER』、ぜひ聴いてみます!

  5. 「カンタベリーは田舎町で、ここには音楽シーンなんてありません。音楽をやりたい人は、ロンドン等の大都会に出て行かなければなりませんでした。」ってヒュー・ホッパーが言ってたわよん。でも、変な人を多数輩出している地域だわよねん。

  6. カケハシもやばいですけど、ユークリッドもやばいです。欲しいもんありすぎです。

  7. >ジャニーズJrさん  100年ほど前に親に連れられてカンタベリーに行ったことがありますが、大聖堂以外はただの地方都市だった記憶があります。でも、いかにも公園でアコギを抱えて車座になって演奏をしていそうな雰囲気があって、そこから"シーン"が生まれたと考えるとドキドキします。

  8. >mori-SHIZUKAさん  ユークリッドはオリジナル盤LPマトリックス1とか全然手が出ないブツが多いので、目の保養に役立てています。 あと京都のmeditationsも凄いですが、名前すら知らないアーティストが多すぎるのと、サンプル音源を聴いているだけで飽和量を超えてしまいます。

  9. ユークリッドはCD館というのもあります。そこは新品のCD中心です。ヤフオクにも出店してますよ。手頃な価格でなかなかいいブツが沢山あります。http://www.euclid-records.com/CD/

  10. ユークリッドのヤフオクは結構リーズナブルと思いました。自分もKRAFTWERKの前身バンドORGANISATION等色々買わせて頂きました。プログレ、フォーク系だけではなくドローンなんかも扱っているみたいですね。件のヤフオクでSLOMOとか出品してましたよ。

  11. >mori-SHIZUKAさん  実はユークリッドは以前ヤフオクでゲイリー・ムーア『BACK ON THE STREETS』英MCA MCL1622(再発)を"オリジナル/マトリックス1"として売っていたのを見て以来、偏見を持っていたのですが、CDリストを見たらヤバイですね。トルコのMANCOのコンセプト・アルバム『2023』が新入荷2,050円だったり。これからリスト熟読します。

  12. >Pasさん  ユークリッドのヤフオクでORGANIZATIONって、ウン万円とかしないのですか? というか、仕事にまったく反映しないレコード&CD買いすぎで困っているんですよ…(涙目

  13. ORGANIZATIONは2千円台でした。オリジナルのLPだとそれぐらいしそうですがCDでしたし。そもそもカケハシでも購入したのですが、カケハシの方のはボーナス・トラックが入っていなかったので再び探していたのです。ちなみにボーナス・トラックはBEAT CLUBでNEU!の2人と昨年脱退したKRAFTWERKの中心人物の一人だったフローリアン・シュナイダーによるセッションの音源です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください