2009-09-21

工藤夕貴が出演するジム・ジャームッシュ監督の新作映画には、日本のヘヴィメタバンドも!

—————-

それはともかく、オランダRoadburn 2010でGOATSNAKEとTHORR’S HAMMERが再結成ライヴとのことです。

—————-

音楽を聴いて音楽について書くことはいつだって楽しいし、苦に思ったことは一度もないのですが、さすがに15年間仕事にしていると少しずつダメージが蓄積するものです。

それでちょっとばかしタイに行ってきたのでした。完全オフの休暇!イエー

いつも外国に行くと史跡美術館博物館レコード屋古本屋を駆け足で回って、それはそれで楽しいのですが、今回は前半サムイ島で南国の島三昧、後半はバンコクでグルメと癒しの旅という、ほとんど強引にベリベリと音楽から身を剥がして距離を置いたスケジュールにしてみました。

マーケットで流れているビートルズもリマスターがどうとか関係なく、あと耳にするのはタイポップ。アーティスト名も判りません。

貧乏性の自分ゆえ、バカンスを楽しむ”才能”があるとは思ってもいなかったのですが、けっこう海辺でホゲーとしていることを楽しむことが出来るのに、自分で驚いたりもしました。

日本ではTHRASH DOMINATION、THE PRODIGY、MAGMA 09と3つライヴ・イベントがあり、通常だったら”行かねばならない”という義務的なメンタリティに陥るわけですが、あえて全部パス!

20日に帰国、郵便受けには大量のCDや雑誌、そして不在配達票が入っていましたが、SLAYER、THE BRIAN SETZER ORCHESTRA、NADJA/DATASHOCKなどが到着。すぐにプレイヤーに入れて、音楽を聴く楽しみに思い切り浸りました。

そして翌21日には純粋に”見たいから”Borisライヴに行くことが出来ました。

ちょっとだけでも東京を離れてみると、戻ってきたときに生活のひとつひとつが楽しいです。まさにトーキョーワンダーランド。

これからさらに仕事に邁進しようと気合を入れていますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2009-09-21」への21件のフィードバック

  1. 先に出たシングルを聴いての感想は、いつにも増してトム・アラヤの歌がぶっきらぼうに感じたのが強く残っております。
    思い返してみると、確かにバタバタ感が強く、やっぱりぶっきらぼう感が強いですね。プロデューサーが変わったせい?
    それからBorisは、このままオサレ(オシャレ)さん達のものになってしまうのでしょうか?
    アジカンとサンボマスターとヒトくくりにされる日も近いか(苦笑)

  2. ワンマン、最前で観てたのですがVocalがあまり聞こえませんでした。流れは暴れ系の曲も挟みつつ最後まで楽しめました。ライブ観てて野外で観てみたいなあと思っていたら、朝霧に出るんですか!!行きたいけど行けない…(涙)。
    物販は真新しいものはなかったですね。スケボー板には驚きましたが。7000円…あれ売れたんでしょうか?

  3. >yamazaki666さん らしいですねw友人に言わせると「ラウドなサウンドかつサブカルな雰囲気がナウな草食系ヤングのハートをわしづかみ」らしいです(またサブカルかよ!)
    そんなのはどうでもいいとして、GOATSNAKE再始動ですか!また今回だけだったとしても、新作とは言わないので、せめて『FLOWER OF DISEASE』のリイシューでも出してくんないかと。そしてデイメアで『I』のリイシュー共々、紙ジャケ日本盤発売してくんないかとw

  4. SLAYERの新作、期待してたんですけどね~。
    スラッシュ四天王のアルバムで残るはANTHRAXのニューアルバムだけとなりましたが、これは無期延期ですよね。
    最後に出るANTHRAXのニューアルバムに期待したいところです。

  5. いつも楽しく読ませてもらっております。応援してます。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  6. >Pasさん 情報ありがとうございます。大好きなアルバムなので楽しみです!!
    結局、ANTHRAXはVoが誰になるのか気になります。
    噂になっている四天王ツアーですが、ぜひ日本で観たいですね。

  7. >ROCKET88さん ANTHRAXはニューアルバムは無期延期しましたが『AMONG THE LIVING』のCD+DVDのデラックス・エディションが11月(日本盤は知りませんが)に出ますね。本編に加えボーナス・トラック("Bud E Luv Bomb And Satan's Lounge Band"が入ってるのがウレシイ!)収録のCDとDVDは『OIDIVNIKUFESIN (N.F.V.)』だそうです。
    それと同時に『SPREADING THE DISEASE』の頃と『AMONG THE LIVING』の頃のBBC LIVEが二枚組で出るとか。

  8. >ROCKET88さん 四天王ツアー本当に観たいですね。これはMETALLICAのラーズの案だそうですが、それを聞いたSLAYERのケリーが「ANTHRAXよりMACHINE HEADの方が適役じゃね?」とのたまってたのには笑いましたwwwLOUD PARKで来た際に是非日本のスタッフがケリーに「日本のスラングで『KY』って知ってる?」と教えてやってほしいものですwww

  9. >やすさん  Boris物販ではありませんが、実はInoxia Recordsのレコード袋が出来ていました! 物販ではBoris系で目新しいものがなかったのでRolloのLPを買いましたが、新品のレコード袋に入れてくれてちょっと嬉しかったです。

  10. >Pasさん  最近草食系が流行っているそうですが、アツオさんもベジタリアンなので文字通り草食系ですね。これで一気にトレンドの波に乗るかも!

  11. >ROCKET88さん  ANTHRAX、ラウドパークではジョン・ブッシュが歌うそうですが、公式サイトとメタルハマーで連携して「ジョン・ブッシュを復帰させよう署名運動」をやっているのは何なのでしょうか?よくわかりません。

  12. >Pasさん  最近デラックスエディションとかレガシーエディションとか、過去のアルバムとボーナスディスクの抱き合わせ商売がすっかり定着しましたが、お小遣いが全然足りません。(´Д`)

  13. >ROCKET88さん  にわかに浮上した四天王ツアー、一体どうなることでしょうか。昔むかし、Clash Of The Titansツアーで四天王初合体がもくろまれていたけれど、スケジュールの関係で実現しなかったそうです。

  14. >Pasさん  純粋のライヴの凄さだけを考えればSLAYER / LAMB OF GOD / MASTODONというUnholy Allianceツアーの方が上かも知れませんが、ここは四天王が集結するということに意義があるので、ぜひ実現させてほしいですね。

  15. >びちくそうんこさん  既にアメリカでは新作から「Psychopathy Red」が演奏されていますが、ラウドパークではさらに増えるかも知れないとか。731部隊ネタを持ってきたのはジェフ・ハンネマンだそうです。

  16. なるほど。ジェフ・ハンネマンですか。
    ありがとうございました。

  17. >yamazaki666さん
    返信、遅れました。すみません。
    署名運動の件、今、知りました。う~ん、ANTHRAXは、Voがなかなか見つからず活動が停滞気味なので、もうジョンでいいんじゃね?的なファンの声なのではないでしょうか?
    この間、辞めた人はよかったと思いますが・・・。
    金で揉めたんですかね~。
    Clash Of The Titansツアーでは、SLAYERがMEGADETHを見下していたらしいので、四天王ツアーは難しいかもしれませんね。
    デイブ・ムステインは本当に嫌われ者のようで。
    SLAYERのライブはすごい破壊力なので、SLAYERが終わったらみんな帰ってしまいました、なんてことになりそうですよね。
    実現したら順番は、ANTHRAX→SLAYER→MEGADETH→METALLICAで間違いないでしょう。
    日本だとLOUD PARKでやってほしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください