ハァハッハッ ハァーハァー♪

SPANDAU BALLETといえばマーティン・ケンプが2000年に自伝『True』、トニー・ハドレイが2005年に『To Cut A Long Story Short』を出していますが、今度はお兄ちゃんのゲイリー・ケンプが『I Know This Much』を出します。マーティンの方は脳腫瘍になって大変だったりして、興味深く読みました。トニーのは読んでいません。ゲイリーの方はそれほど急がないしハードカバーは高くて場所をとるので、ペーパーバックが出たら読むかも知れません。

そういえばずいぶん前にアダム・アント自伝『Stand And Deliver』を読もうとしたのですが、子供時代に住んでいた長屋の人たちの話題が延々と続くのに萎えて挫折したままです。いちおう読む意志はあるので、飛行機に12時間ぐらい乗る機会があれば持って行こうと思います。

スティーヴ・ストレンジ自伝『Blitzed!』とミッジ・ユーア自伝『If I Was』はどちらも面白かったです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「ハァハッハッ ハァーハァー♪」への1件のフィードバック

  1. アンディテイラーの自伝がペーパーバック落ちしたので読みましたが結構マトモでした。ソロの時にピストルズのスティーブジョーンズにサポートしてもらってましたが、たまたま友人になった縁で頼んだのだそうです。当時のジョーンズは自分のギターも持ってない極貧状態で、不憫に思って年5万ドルで雇い、ギターも買ってあげたとか。まあ当のジョーンズには単なる金ヅルにしか思われてなかったようですが(後にインタビューでアンディテイラーについて聞かれて、ミュージシャンとしてはフツーとしか言いようがないねと答えてました)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください