Helloサムシング!

ダイアモンド☆ユカイ vs STEEL PANTHERの対談の司会をやりました。日本語と英語が行ったり来たりで頭がこんがらがりましたが、みんな音楽が大好きな人ばかりで、トークも面白く、翻訳しようがないギャグも含め、すごく楽しかったです。 こちら

『成りさがり ダイアモンド☆ユカイ激論集』も読みました。ロックな話から下世話ネタまで網羅したハイスパート本で、ドドッと読んでしまいました。

“ユカイ”という芸名はサブラベルズの高橋喜一が命名したもので、”愉快”な人だからだそうです。”不幸”な人だから”ふこを”さんというのと同じですね。

「ユカイさんが出演している『バフィ/ザ・バンパイア・キラー』の主題歌を歌っているのがロブ・ハルフォードで、ウケが良かったのでJUDAS PRIESTを脱退して、それで結成したバンドのギタリストがSatchelでした」と言ったら、「どうも他人じゃないと思ってたんだよ」と笑っていました。

ちなみに『バフィ』劇場版を監督した人の旦那さんが日本で配給(だっけ?)していた『サウスパーク』でもユカイさんは声優をやっていますね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「Helloサムシング!」への9件のフィードバック

  1. ダイアモンド☆ユカイといえばレッド・ウォーリアーズ時代に渡米して、向こうのラジオに出てFUCK連発して顰蹙をかったという事件がありましたネ。天然と確信犯の激突という感じだったのでしょうか。どこで拝見出来るか教えていただけるとうれしいです。

  2. どうでもいいことなんですが、この人って、わざとだと思うんですが、絶対に敬語を使いませんよね。目上の人に対しても。
    見ててハラハラします。
    たしか芸能界を引退して、農業をやるんじゃなかったでしたっけ?

  3. >通りすがりさん  『成りさがり』には意外とアメリカ滞在時のことが書かれていないので、LAに住んでいたときのことなども話していただきました。 掲載誌については発売日がもうちょっと近づいてきたら告知します!

  4. >ROCKET88さん  とりあえず僕に対してはタメ口でしたが、ユカイさんの方が年上だし、親しみを感じさせる話し方でした。 尊大な印象は全然受けませんでしたよ。  自伝を出したときの記者会見で農業に専念すると言っていた気がしますが、普通にライヴやTV出演しているようです。取材の前日にも高木ブーやKONISHIKIと一緒に横須賀のウクレレフェスティバルに出演したそうです。

  5. そこまで営業をしているということは、農業をやるというは、冗談だったんでしょうね。
    STEEL PANTHERのギターに過去のことを聞くとやっぱりイヤな顔をされるのでしょうか?
    君、ロブのFIGHTにいたよね?とか。

  6. >高橋喜一が命名
    そうなのですか!?知りませんでした。
    この人はG.I.S.M.以降は音楽やっていないのでしょうか?

  7. >ROCKET88さん  自分で作ったジャガイモをブログにうpしていたし、農業もやっているみたいですね。  ラス・パリッシュへの過去ねたは全然大丈夫でしたよ!

  8. >悪魔天国さん  ユカイさんはサブラベルズのファースト自主盤LP、今でも持っているそうです。今年CD化されたと言ったら驚いていました。 高橋喜一さんが最近何をやっているか、寡聞にして存じません。

  9. >yamazaki666さん
    返信ありがとうございます。
    両立しているんですね。すごいですね~。
    ラス・パリッシュの過去ねたはOKでしたか。
    何か適当にとぼけるかと思って期待してました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください