2009-07-01

ジョン・サイクスが偽THIN LIZZYから脱退だそうで。脱退、ということは、スコット・ゴーハムはTHIN LIZZY名義で続けていくということでしょうか。ブライアン・ロバートソンを呼んできて、てきとうなスウェーデン人をヴォーカルにするとかいうのは嫌ですねえ。

そういえばTHUNDERも解散ですし、サイクスとルーク・モーリーが2人とも”偶然”デヴィッド・カヴァーデイルの電話番号を見つけて…なんてないでしょうか。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2009-07-01」への5件のフィードバック

  1. CATHEDRALはもう今月『THE ETHEREAL MIRROR』のCD & DVDが出ちゃいますね。新譜と一緒にCARCUSSのように1st~3rdまでリミテッド・エディションで再発してくれないものか。ついでに久しぶりの単独公演も。

  2. DVDの酒場トークは面白いので、全アルバムでやって欲しいです!  CATHEDRAL、以前は若手を連れて来てくれたのに、ラウドパーク以来いっこうに来る気配がありませんね。残念です。

  3. ジョン・サイクスの復帰、ありそうですね~。
    WSは去年のアルバムの売り上げもパッとしませんでしたし、ジョン・サイクスも生活に困っているはずですし、お互いの思惑が一致すればあるんじゃないですかね?
    背に腹は変えられないというか。
    でもジョン・サイクスはギタリスト2人体制は嫌いなんですよね。
    僕は、彼の復帰はあると思います。
    THUNDERのルークのプロジェクトのパートナーのアルバムを聴いてみましたが、あまりよくなかったです。
    ところでyamazaki666さんにお聞きしたいのですが、昔、デヴィッドはルークをWSに誘ったんでしょうか?
    ご存じでしたら真相を教えてください。

  4. サイクスはここ10年以上ツインギターバンドでやってきたのだし、WHITESNAKE加入は問題ないですよね。ルーク・モーリーも一時WHITESNAKEに入るという噂がありましたが、その噂のソースは失念しました。日本の雑誌がでっち上げたものではなく、イギリスの雑誌にも載っていました。デビカバも曲を書けるパートナーは喉から手が出るほど欲しいはずなので、実現したら面白いと思います。

  5. 教えていただきまして、ありがとうございます。
    今のWHITESNAKEは殆ど新曲をやっていないそうなので、残された道は、サーペンスアルバス完全再現ツアーしかないですよね。
    DCには最後にもう一花咲かせて欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください