Theme Time Radio Hour 3-21 Family Circle

1週間遅れで聴きました。ビル・ワイマンやジェリー・リー・ルイスの結婚をネタにしたりショーン・コネリーの声真似をしたり、ディランの逸脱ぶりが楽しいエピソード。

ピーター・トッシュの「Shame & Scandal」がオンエアされていて、大麻だけではなく近親相姦までlegalize itしろと主張して凄いなあと思ったら(いちおうオチは付くのですが)、この曲はトッシュの曲ではなくてカヴァーでした。ちょっと調べたところ、サー・ランスロットによるオリジナルは1943年、映画『私はゾンビと歩いた!』用に書かれたものだとか。映画は見たけどこの曲が流れたの全然記憶になかったので、また見てみます。しかし『ブードゥリアン』という邦題は誰が考えたのでしょうね。

トッシュの「Shame & Scandal」は最近のCDだと『THE TOUGHEST』で聴けます。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください