「2009-03-08」への7件のフィードバック

  1. 下北沢シェルター行って来ました。チャーチは初めてでしたが、KILLFORNIAで首が筋肉痛になりました。他のバンドは、乗れるハードコアといった感じでしたが、最後のバンドのVoのダイブで歯を折ったりと良い記憶がありませんでした。チャーチが一番最初で、それで見劣りしちゃったっていうのもありますが。

    で、あとドイツ語で歌った他国人のはなしですが、自分が知っているのでは、MACABREのFritzHaarmanDerMitzerと、RudimentaryPeniの2ndアルバムCACOPHONYのなかの数曲です。MACABREは、サビがドイツの民謡ぽくて面白いです。RudimentaryPeniのほうは、アルバム自体がH?Pラブクラフトのコンセプトアルバムで、全曲英語ですが、巻き舌で歌われたりところどころにドイツ語がでてきて気持ち悪いです。

    長文すみません

  2.  ドイツ語で歌った他国人と言えば、ベタですが、The Beatlesの「抱きしめたい」、「シー・ラブズ・ユー」ドイツ語バージョンをお忘れなく。

     余談:私とドイツ語
     大学1年の時、第2外国語のドイツ語の単位を落としました。2年、3年の時は、同じ時間(土曜日)に、他の必須科目があったので再履修ができず、4年になってから再履修しました。4年生にもなって、土曜日に授業入れてる連中などいるわけもなく、単位とらないと卒業できないので、渋々授業にでてました。しかも、夏休みが終わったあと、担当教授が十月まで出てこなくて(ドイツへいってたらしい)結局試験なしで、単位をもらいました。

    長文すみません

  3. >ぞでぃあくーさん  そういえば『CACOPHONY』がラヴクラフトねただということ、何かで読んで知識では知っていましたが、実際に歌詞を追ったことがありませんでした!お恥ずかしい。これからもういっぺん聴き直します。 http://www.allthelyrics.com/lyrics/rudimentary_peni/cacophony/

  4. >ジャニーズJrさん  僕もドイツ語はまったく話せません。あのメッチェンはバックシャンだ。デルデスデム。

  5. ドイツ人の話す英語は学校で勉強した英語なので非常に分かり易いんだわさ。
    ドイツではマッシュトポテトが超まいう~でカルチャーショックを受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください