THE OFFSPRING / TOTALFAT @新木場スタジオコースト

東京5回大阪3回名古屋2回仙台1回のジャパン・ツアーの東京3日目。去年のサマソニ同様MCは少なめでとにかく曲をたくさん演る構成で、すごく幸せになれました。最近のライヴではフィナーレが定位置となった感のある「Want You Bad」はパンクの勢い/狂おしいほどにキャッチーなコーラス/微妙なヒネリの効いたタイトルと歌詞など、ポップ・ミュージック史上理想のラヴソングのひとつだと思います。最新アルバム『RISE AND FALL, RAGE AND GRACE』は最初CDで聴いたときは、曲は良いものの生真面目さが前面に出すぎかな?と思ったのですが、ステージではどの曲もパワーアップしていて、とにかく100点満点のショーでした。

そういえば以前デクスターに「The Kids Aren’t Alright」ってジャーマン・メタルからの影響はありますか?と訊いたら、「全然ない」と言われました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください