黒いジャガー

アイザック・ヘイズが亡くなったそうです。享年65歳。

1995年7月20日に電話インタビューの通訳として話したことがあります。誰が”インタビュアー”さんだったかは忘れました。通訳といっても誰も脇にいるわけでもなく、渡された質問さえ押さえればあとは何を訊いても良かったです。しゃべり声が「シャフトのテーマ」と同じだったので嬉しかったです。「ナイジェリアのラゴスに土地をもらったから宮殿を建てる」と言っていましたが、建てることは出来たのでしょうか。

そういえば彼にとって最後の歌入りオリジナル・アルバムとなった『BRANDED』日本盤CDの歌詞対訳もやりました。オリジナル曲よりもスティングのカヴァー「Fragile」を訳すのが難しかった記憶があります。

『サウスパーク』でお茶の間進出するちょっと前の、微妙な時期でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

某アーティストへのインタビューが実現するかも!という話で、気合い入れて予習しまくりだったのですが、結局立ち消え。しゅるるるるるるる(´・ω・`)

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「黒いジャガー」への5件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください