落合恵子=バズ・オズボーン

ロリー・ギャラガーの弟でマネージャーだったドナル・ギャラガー氏に電話取材しました。

ロリーが来日公演のステージ上ですっ転んだ話、それを8ミリで撮影していたかも知れない話、ボブ・ディランの交流など、面白い話を聞かせてもらいました。

ドナル氏の息子=ロリーの甥っ子のダニエル・ギャラガー。CAZALSの一員として『WHAT OF OUR FUTURE』を発表、2007年12月にはDAFT PUNKがトリのDa Funk Fesで来日しました。

f:id:yamazaki666:20081116205727j:image

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「落合恵子=バズ・オズボーン」への7件のフィードバック

  1. 1976年からロリーが亡くなる95年まで何度か交流があって、詳細を教えてもらいました。後でまとめるようにします。

  2. (うわ、ごめんなさい。途中で送信してしまいました)

    ボブ・ディランとの話、断片的には記事が残っているのですが、まとまった話がないのでとても楽しみにしています。

    ところで、インタビューはどこかの雑誌に掲載されるのでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい。

    75年の来日時にステージで転んだ話について、ロリー本人に聞いているインタビューの録音(30年位前にラジオで流れたらしいです)を、先日友達から貰いました。
    音が悪くてよく聞き取れなくて苦労してますが、本人あまり記憶に無かったような(ごまかしていたのかな?)。
    映像が残っているのなら、何らかの形でいつかリリースして欲しいですね。

  3. ドナル氏へのインタビュー、年末に出る予定の『ROCKPALAST』DVDボックス(日本では別売りだった3枚を一緒にしたやつ)特典ブックレットに付く予定です。2005年『BIG GUNS』のときに1時間半、今回1時間半と、ドナル氏には合計3時間にわたってロリーについて語ってもらっています。文字数の関係もあり、どこまでディランねたを収録できるか判りませんが、頑張ってみます。ところで7月28日の日記で紹介した『Send’Em Home Sweatin’』にはロリーのショーバンド時代ねたが15ページにわたって書かれていて面白かったです。

  4. 御礼が遅くなってしまいました。情報ありがとうございました!
    『ROCKPALAST』…また出るんですか…(泣)。
    インタビュー、楽しみにしています。。。
    ショーバンド本のご紹介もありがとうございました。読んでみます♪

  5. アイルランドのショーバンドについて日本で語られることは滅多にないので、この本は貴重きわまりないと思います。ぜひ研究に役立てて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください