2008-06-28

あえて元ネタを言わなくても読んでいる人はきっと知っているよね!的描写。しりあがり寿『地球防衛軍のヒトビト』2008年6月20日(金)掲載分と鬼頭莫宏『ぼくらの』第1巻126ページ

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-06-28」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。いつも拝見させていただいています。
    このドゥームダンスの人たちは誰でしょうか?
    動きを見てとてもとても気になってしまいました。
    差支えなければ教えてください。

  2. 中学の頃、HM/HRを聴くようになってしばらく経った頃に好きになったのが、このCandlemassでした。
    Black Sabbathがもっと様式美になった感じの曲調が好きだったのですが、近年出た再発盤のボーナスCDで初めて(この)ビデオクリップがあったのを知って、観ながら「やめろぉ、オレの幻想を返せっ!」と心の中で泣き叫んだのは言うまでもなく(笑)
    それ以来Candlemassがマトモに聴けません(泣)

    ちなみに自分は漫画は読みますが、アニメはあんまり観ないんです。読んでいる漫画の原作がアニメ化になった時ぐらいですね。
    今観てるのも舘ひろしが声優やってるのをネタに「ゴルゴ13」観ているぐらいですし。

    それでも去年の夏に偶然観た「モノノ怪」は面白かったです。アクションもありますが、大半は物の怪を切る為の「対魔の剣」を抜く為に必要な「形」(物の怪の)「真」(事の有様)「理」(心の有様)を当事者から聞き出す、謎解きがメインですが。

  3. >グリーンマシーンさん  Pasさんが書かれているとおり、CANDLEMASSです。メンバーではない人もいます。なお、このビデオを監督したのは、後にPRODIGY『Smack My Bitch Up』やマドンナの一連のクリップを手がけたヨナス・アカーランドです。

  4. >Pasさん  いつかCANDLEMASSが来日して、ライヴでドゥームダンスを出来る日が来るといいですね! 『モノノ怪』、ウェブサイトをチェキしてみましたが、面白い色遣いですね。今度見てみます!有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください