2008-05-04

THE ANIMALSのエリック・バードンの自伝『Don’t Let Me Be Misunderstood』を読了。

4月7日の続き

  • ローランド・カークの遺言で、遺灰をハッシッシに混ぜてマイルス・デイヴィスとバードンが吸ったそうです。
  • バードンがWARと一緒にやっていた頃、邸宅がいろんなミュージシャンのたまり場になっていて、ジム・モリソンがいつになっても帰らないので、ショットガンで部屋のシャンデリアを撃ち落としたら脱兎のごとく逃げていって、そのままパリに引っ越していったそうです。
  • とあるパーティーでバードンとジミヘンが一番乗りして、まだ誰も来ていないとき、バードンが酒を取りに行って戻ってきたらジミの姿を見えず、どこに行ったのだろうと探したら、庭で夕日に向かってオナヌーしていたそうです。で、バードンに発見されるや「’Scuse me while I kiss the sky」と言ったそうです。

そのほか面白エピソード満載なので、おすすめですよ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2008-05-04」への9件のフィードバック

  1. さすがに3つ目に出てくる発言は作り話じゃないの~~???????
    今後はこの曲を聞くたびに思い出して笑っちゃいそうだわん。
    いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

  2. ジミヘンといえば、なんともいえない映像がDVDソフトで出るみたいですが国内盤は出るのでしょうか?

  3. いや~~~~~~~~~ん。
    ジミヘンDVD誰か買ってよん。

    サンマルクカフェで飲める大阪ミックスジュースはなかなか濃厚でまいう~だわん。

  4. >ジャニーズJrさん  確かにウソ臭いけど、バードン本人はswear to Godって言ってますよ。ちなみに本の148ページです。

  5. 11分しかないのに2枚組DVDなのは何故なんでしょうか。あと映像特典のdeleted scenesって…。値段も高いし、ちょっと様子見です。  サンマルクカフェで大阪ミックスジュースあるんですねぇ。今度飲んでみます。梅田のスタンドだとフルーツポンチ缶詰に牛乳を入れてミキサーにかけた感じでした。

  6. 串カツを二度漬けするとサンシャインマンに怒られる上に勘定を払わさせられるので、注意が必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください