JENNIFER BATTEN @東京ダンス&アクターズ専門学校

マイケル・ジャクソンやジェフ・ベックのバンドのギタリストとして活躍、6年ぶりの新作『WHATEVER』を9月に発表したばかりの”タッピングの女帝”、ジェニファー・バトゥンのショーケース・ライヴを見に行きました。

彼女には7月21日に取材して、プレイヤー誌先月号に記事が掲載されていますが、6年間のインターバルの間にいろんなダンス・ミュージックを聴いていて、中でもアダム・フリーランドpresents『TECTONICS』がお気に入りだったそうです。

アマゾンだと妙なプレミアが付いているけど、タイミング的に今一番イケてないタイプの音楽なので、ブックオフの315円コーナーで見つかるんじゃないかと思います。

僕はヤフオクで”茶目っ気たっぷりテクノ6枚セット”と銘打たれてた中古盤を送料込2,500円で落札して購入しました。内訳は:

  • Adam Freeland: Tectonics
  • OM Records (various): Tektonics
  • various: Underwater Episode 2 Mixed By Darren Emerson & Mutiny
  • various: From The Bunker – A Rotters Golf Club Remix Compiled And Mixed By Andrew Weatherall
  • Dj Scissorkicks: Bruised Beats
  • Carlos Jean: Back To The Earth

まだ全然聴いてないや。

アダム・フリーランドはTHE DOORSの「Hello I Love You」のダンス・リミックスをやった人です。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください