THE RAREST 80sふたたび

3月26日に書いた80年代コンピ『レアエスト80’s』ライナーノーツのギャラをいただきましたよ。わーい。いっぱいCD買おうっと。

で、このライナーノーツで書くのを忘れていたことを補足。ジム・スタインマン作曲の「ハルク・ホーガンのテーマ」(TVアニメ番組『Hulk Hogan’s Rock’N’Wrestling』テーマ曲でもある)に歌詞をつけてボニー・タイラーが歌ったのが、1986年のアルバム『SECRET DREAMS AND FORBIDDEN FIRE』に入っている「Ravishing」なのでした。

「ハルク・ホーガンのテーマ」が1985年なので、ボニー・タイラーより前のはずです。

このネタ、原稿を書くときは完全に忘れていました。どうもすみません。でも既にこの曲に関する解説だけ妙に長いので(他は4行とかなのにこの曲だけ17行)、さらにアンバランスにするのもどんなものかと。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください