2006-08-17

非常階段『蔵六の奇病』のドイツVinyl On Demand盤LP+ライヴLP+DVD+Tシャツ入りボックスセット(限定250セット。うちのは118番)を購入しましたよ。

LPジャケはもちろんDVDもTシャツも日野日出志アートワークというのはちょっと工夫がない気もしますが、素晴らしいイラストなので文句はありません。

ノイズの名盤と呼ばれる説明不要の作品なので、どんな音かは皆さんご存じかと思いますが、アルバム本編を初めて聴いたのはもう大昔、学生だった頃で、こんなの聴いて喜んでる奴は馬鹿だと思いました。

久々に聴いてみると、相変わらずなんじゃこりゃと思いましたが、レコード盤を見ると、”こんなの聴いて喜んでる馬鹿”の顔が映っています。

それは自分の顔だった!ガーン!

というわけで大人になって本作の凄さがようやく判った気がします。否、判らないなりに、判らなさに打ち伏せられることに悦楽をおぼえています。卍ピャウ卍

コムスメには判らない艶女(アデージョ)向けのこの一枚、20周年CDアニバーサリー・エディションだったら普通に手に入るので、聴いてゲロを吐いて死にましょう。

新宿タワーレコードに行ったら、洋雑誌コーナーで売られているMOJOUNCUTRECORD COLLECTORの表紙がシド・バレットでした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください