『ニューヨーク・ドール』

渋谷シネセゾンまで映画『ニューヨーク・ドール』を見に行きました。

輸入盤だと既にDVDが出ていますね。

ドールズのベーシストだったアーサー”キラー”ケインの物語です。

彼はバンドが解散してから貧乏になって、モルモン教に入信して、ファビュラス・ムーラ&メイ・ヤングみたいな婆さんたちと図書館で働いています。

でもある日突然ドールズ再結成計画が持ち上がって…という話です。

監督もモルモン教徒ということで、説教臭かったら嫌だなーと思いましたが、そういうことはなかったです。

入信すると貧乏で愚鈍になって、困窮の中死んでしまうという現実をちゃんと描いていました。

ライヴシーンもいっぱい見れるし、面白かったですよ。

現ギタリストのスティーヴ・コンテって元COMPANY OF WOLVESだったんですね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください