ブリュッセル初日

今日発売の『Kerrang!』誌にオマケとして『MASTER OF PUPPETS』全曲カヴァーCDが付いてきました。

参加ラインアップがかなり豪華です。

MACHINE HEAD: Battery / TRIVIUM: Master Of Puppets / MENDEED: The Thing That Should Not Be / BULLET FOR MY VALENTINE: Welcome Home (Sanitarium) / CHIMAIRA: Disposable Heroes / FIGHTSTAR: Leper Messiah / MASTODON: Orion / FUNERAL FOR A FRIEND: Damage Inc.

完コピ的なカヴァーが多く、各バンドのカラーが今いち出ていないかな?と思わせる箇所もありますが、演奏は申し分なく、当然全曲最高なので、オマケCDとしては素晴らしすぎ!

単独でリリースしてもけっこう売れる気がします。

ここで通販可能です。週刊誌なのでお早めに。

———–

午前中はコンラン・ショップと自然史博物館に行きました。

それから午後ユーロスターでブリュッセルに移動。

車内では乙武洋匡の『五体不満足』を読みました。

自分だけに有利な”オトちゃんルール”や高校時代の自己満足自主映画『Usquebaugh 一滴の水』など、自分大好きキーワードがふんだんにちりばめられた一冊でした。

———–

レストランの人口比が世界一高いというベルギーですが、ブリュッセルのRue Des Bouchersは通り全部がレストラン、しかもfruits de mer(魚貝盛り合わせ)を出す店がずらっと並びます。その中でグラン・プラス手前から入ってすぐのところにあるのがLa Vieille Porte。

f:id:yamazaki666:20080704050946j:image

店は何時まで開いているかとムッシュに訊いたら、同伴者をちらりと見て「マダムがいらっしゃる時が開店時間です」と言っていました。サラリとそういうキザなことを言えるあたり、只者ではありません。おいしいし雰囲気も良くてトレビアンです。

———–

ブリュッセルではグラン・プラス近くのCarrefour De L’Europeに泊まりました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください