TATE BRITAIN: GOTHIC NIGHTMARES

テイト・ギャラリーで行われているゴシック展『Gothic Nightmares』が秀逸でした。

ヘンリー・フューズリ、ウィリアム・ブレイクの作品が大量展示されているのに加え、特に聖書とか神話のエピソードに基づくことなく「男がもう一人の男を縛っていたぶっている」という元祖やおい的なマリア・コズウェイ、マッチョでかっこいいサタンを描いたジェイムズ・バリーの作品など、見ていてまったく飽きない展覧会でした。

———————————————————–

コヴェント・ガーデンに行って、オシャレ系のお店ばっかなので中古レコード屋でもないかなーと思っていたら、アロマテラピーショップのNeal’s Yardのすぐそばにラフトレードのお店がありました。ラッキィ!

メタルコーナーがあって驚きましたが、そこはやはりラフトレード。いわゆるsubterraneanなメタルばかり置いています。

ACID MOTHERS TEMPLEもメタルコーナーに置いてあって、さすがにちょびっと違うんじゃないかなぁと思いました。

AMTはあまりにリリースが多すぎて、ほとんどフォローしていないのですが(たまに買ってる)、『GOOD-BYE JOHN PEEL: LIVE IN LONDON 2004』は伝統のブートレグ業者TAKRLをパロった二枚組LP(しかもマルチカラービニール)で、買わずにいられませんでした。

f:id:yamazaki666:20060417121811j:image

内容はオーディエンス録音のブートみたいでしたが、演奏は良かったです。

f:id:yamazaki666:20080704050041j:image

ロンドン中華街は料理店がたくさんあって、どれもおいしそうなので悩みますが、何軒か行った限りではDragon Innがお気に入りです。まあ店員は例によって無愛想ですが、焼きソバとレモンチキンがあれば人生はバラ色です。午前3時までやっているのでライヴ後でも大丈夫。Astoriaからだったら歩いて行けます。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください