WBC

「IBFが認可するWBC」とかいうから、ずいぶんボクシング界のパワーバランスも変わってきたなあと思っていたら、野球のことだったのか!(わざとらしい)

猪木闘魂LIVEでは当初猪木の対戦相手にマイケル・スピンクスが予定されていて、後楽園球場を借りるはずだったけど、スピンクスが日本のボクシングコミッションに認可されていないIBFのチャンピオンだったせいで借りれなかったという話を思い出しました。

今でも認可されていないのでしょうか。

結局会場が両国国技館、相手もマイケルじゃなくてレオン・スピンクスになって、しかもレフリーがガッツ石松というよく判らないイベントになりましたが、前田日明vsドン中矢ニールセンは面白かったです。

ところでその後レオン・スピンクスを異種格闘技戦で倒したグレート・ウォージョを日本語でググっても出てこないのですが、表記が違うのかな?

キューバチームは素敵な顔の選手が多かったです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください