VOYAGE TO THE PREHISTORIC PLANET

『50 Movie Pack – Sci Fi Classics』から『Voyage To The Prehistoric Planet』を見ました。

けっこう噂が先行している映画ですが、初見だったんですよ。

ロジャー・コーマンがソ連のSF映画『火を噴く惑星』にいろんなシーンを付け加えて2本の映画にしたうちの1本…というといかにもインチキダメダメ映画っぽいですが、実はかなり良い映画です。

金星に不時着したロケット乗組員たちを救助するべく地球人クルーが奮闘する話で、迫りくる巨大食人植物や恐竜、溶岩が流れ出てピンチ!というドキドキシーンもあり。

未来カーやロボット・ジョンも登場、地球人たちが去ってから金星人が姿を現すファンタジックなエンディングも乙なものでした。

ぜひ見ましょう!

とか言って、僕は肝心の『火を噴く惑星』は未見なのですが。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください