ドレスデン

●朝、CDプレイヤーの修理屋が来ました。

●午後、上野の国立西洋美術館『ドレスデン国立美術館展』を見に行きました。

●うろおぼえのうんちく

17世紀後半、ヨーロッパの王侯貴族は競って中国や日本の陶磁器を集めましたが、自国ではなかなか作れませんでした。

ザクセンのアウグスト強王は出入りの錬金術師ベトガーに命じて、1709年に白磁器を開発させました。

で、翌年マイセンにドイツ初の陶磁器工場を作らせたそうです。

強王の息子アウグスト三世はフェルメールの『窓辺で手紙を読む若い女』を購入しましたが、レンブラントの絵だと思い込んでいたのだとか。

●帰りに12年ぶりぐらいで中古レコード屋の上野蓄晃堂に寄りました。

品揃えが12年前とまったく同じでした。

何か買って帰ろうと思いましたが、欲しいものが全然ないので、ワゴンコーナーのBOLT THROWER『THE IVth CRUSADE』を100円で買いました。

家に帰ってから、既に持っていることに気付きました。

●あと阿佐ヶ谷RAREで10″の外ビニールとKHAN『SPACE SHANTY』TURBONEGRO『HELTA SKELTA』を購入しました。

●今日の変質者コーナー:

From: KIKIKANRI-K@city.suginami.lg.jp

Subject: 杉並区犯罪発生情報

Date: 2005年9月16日 13:58:35:JST

To: dIkkhEdd

Reply-To: KIKIKANRI-K@city.suginami.lg.jp

子ども安全注意報 05/9/16

本日、朝9時ごろ久我山2丁目で変質者が出没しました。特徴は身長160CM前後、年齢30歳位、赤みがかった頭髪、黒いスーツでネクタイをしています。警察や区では警戒を強化していますが、児童の登下校の際は、学校と地域の皆さんのみんなの目で子どもの安全を守っていただきますようご協力お願いします。また、不審な人を見たら、すぐに110番通報をしてください。

このシステムは返信メールを受け付けておりません。

杉並区役所危機管理対策課 

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください