2010-07-18

MOURNFUL CONGREGATIONジャパン・ツアー、昨日大阪から始まりましたね。今日は名古屋で明日は東京。僕は明日、絶望のどん底にたたき落とされに行きます。ドゥームは鼓動の遅い奴向け(←CDブックレットの文言を意訳)。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2010-07-18」への6件のフィードバック

  1. なるほど。会社名である"radio rentals"の"rental"と"mental"が韻を踏んでるってことですね。20年くらい前からの言葉らしいですが。

  2. イギリスとかで精神病で電波がどうのこうの喚いてる人をRadioSchizoとか言いますよね。 Radio=電波で、そこからの派生で狂気って意味なのかなって勝手に自己完結してたんですが、Radio=キチガイだったんですね。にしても、Sabotageの頃のサバスメンバーは、自分たちのメンタルなことを歌っているような気がしてならないです。

  3. >ぞでぃあくーさん  僕はまだ子供なのでschizoという言葉は知らなかったのですが、もう少し大人になればshitzoidという言葉も使えたのですね。

  4. >brack sabbasさん  いや、特に会社ではなく、一般名詞です。あと少なくとも40年ぐらい前からあったと思います!

yamazaki666 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください