2006-05-06

RockDetectorのmyspaceサイトにデヴィッド・ドナートが歌うBLACK SABBATHの「The Shining」デモがうPされているというので聴いてみました。

歌詞違い別テイクデモという点では興味深かったです。

デヴィッド・ドナートといえばWHITE TIGERにもいたなーと思い出し、唯一のアルバム『WHITE TIGER』(中古LPで300円とかだった)を引っ張り出して聴き返してみました。

買った当時アナログA面だけ聴いてつまんなかったのでB面は聴いてなかったような気がしますが、やっぱりつまんなかったです。

曲がダメで、一時KISSにいたマーク・セント・ジョンの弾きまくりギターもいわゆる”速いだけ”系。

すっかり鬱になったので、dimeadozenでトニー・マーティンの今年4月のソロ公演を落として聴きました。

BLACK SABBATHの曲ばかり歌うという企画ライヴで、ほぼライン録り並の高音質。ヴォーカルはそれなりに良く伸びていますが(「Headless Cross」高音部が出ないとかは今に始まったことではないので無問題)、バンドの演奏に迫力がないです。うーーーーーーむ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2006-05-06」への1件のフィードバック

  1. お! グー・ジャケ発見!
    ≪ロックじゃんけんぴょん≫にも書き込みしてクレクレタコラ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください