2023-10-18

●Famous Monsters Star Wars Spectacular

オジー・オズボーンがFamous Monsters Festにゲスト出演したそうで、メタルとモンスター映画、大人になりきれない両方のファンが世界中にわんさかいると思います。
僕は小学校のときに親にFamous Monsters誌増刊Star Wars Spectacularを買ってもらって、そこに載っている名作リストを見て「いつか全部見てやる!」と心に誓ったものです。
今ではほとんど見たけど未だにシリアル物は見ておらず、『フラッシュ・ゴードン』の続編系と『バック・ロジャース』は見ていません。
名作リストは以下の通り。

Forbidden Planet 1956
Things To Come 1936
Fantastic Voyage 1966
Buck Rogers 1939
The Mysterians 1957
2001: A Space Odyssey 1968
Silent Running 1971
Barbarella 1968
War Of The Worlds 1952
Flash Gordon / Flash Gordon’s Trip To Mars / Flash Gordon Conquers The Universe
Logan’s Run 1976
The Time Machine 1960
planet Of The Apes 1968
This Island Earth 1954
Metropolis 1926

モンスター系は除外なのかな。
標準的といえばそうだけど、まだホームビデオも普及しない時代の小学生にとっては空に浮かんだパイのような夢でした。
この6年後に『100%ゲイリー・ムーア』を手にして「いつか全部聴いてやる!」と心に誓う山﨑少年でした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください