ラ・ワン

今日見たわけではないのですが、映画『ラ・ワン』を見ました。1号雑誌に終わった『実話レイジ』の表4広告がこの映画でした。

インドの映画で、前半はロンドンが舞台、後半はムンバイが舞台。ゲーム内の悪者ラ・ワンが実体化して、やはり実体化した正義の味方ジー・ワンと戦う話です。ラ・ワンRA OneはRandom Access Version Oneの略ですが、ラーヴァナとのダブルミー二ング。ジーワンはGood Oneの略ですが、ヒンズー語で生命を意味するそうです。最初に2人が戦うのが、PINK FLOYD『ANIMALS』でおなじみのバターシー発電所です。

インドSF映画は昨年『ロボット』が日本公開されましたが、どちらも2時間半を超える大作。でも、SFありバトルありミュージカルありダンスあり笑いあり涙ありのサービス精神旺盛な作品なので、長さを感じさせません。最初の30分ぐらいは家族の描写がたるいですが。

スーパースター・ラジニカントが意味なく『ロボット』の設定でちょっとだけ出てくるので、事前に見ておいた方が良いかも知れません。

ところで最初にガキが夢の中で”ブルース・リーの3人の友人”と戦いますが、その名前がIski Lee、Uski Lee、Sabki Leeでした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください