書いているのは2月4日

パール・ジャムのファンクラブオンリー・クリスマスシングルが届きました。

まだ聴いてませんが、毎年遅れまくってもあくまでクリスマスシングルだと言い張る姿勢は見習いたいと思います。

僕も今から年賀状を書こうかと思います。

遅れまくりといえば、ついにビリー・アイドルのニュー・アルバム『デヴィルズ・プレイグラウンド』の音が到着しました!!

ビリー・アイドルってこんな声してたっけ?というのが最初の感想でした。

12年ぶりの新作だそうですが、スティーヴ・スティーヴンズが最初に抜けた後の2枚(だっけ?)は真面目に聴いてなくて全然覚えてないので、実質20年ぶりぐらいな気がします。

あ、『スピード』主題歌もあったけど。

頭を使わなくていいハード・ロックンロールは健在でかっこいいけど、いかにも80sなビートはなくなって、普通のロック・バンドっぽいです。

先行シングルとなる「スクリーム」がカッコイイです。

あと「イエリン・アット・ザ・クリスマス・ツリー」もイイ!

今、クリスマスが一番熱い!

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください