2018-07-18

ミラクル エッシャー展に行きました。
リトグラフとかメゾティントとかで“本物”版画が複数存在することもあり、一気に代表作が展示されていて楽しかったです。

————–

夕方は教室 → ダイソー → サーティーワン跡地 → メガネスーパー の商店街オデッセイ。
暑かったけど、人生あと何回これを出来るのかな、と思うとちょっと目尻に涙が。

2018-07-16

マサ斎藤が亡くなったそうです。
ポコンとしたおなかの中が全部筋肉というのに痺れました。

—————-

記事を書きました。 BARKSでTHE DEAD DAISIESのライヴ・レポート

—————-

●シェイプ・オブ・ウォーター

見逃していた映画『シェイプ・オブ・ウォーター』をブルーレイで見ました。
エイブ・サピエンのスピンオフとかダーク・ユニバース第2弾とか言われていますが、とても面白かったです。

2018-07-15

電車の中とかでスマホゲーム『インジャスティス2』をやっていますが。めでたくストーリー第5章『レッド・ランタンの怒り』とキャンペーン“ノーマル”第8章をクリアしました。
パワーガールとかチーターというスーパーヒーローは恥ずかしながらこのゲームで知りました。
なんかパワーガールって痴女みたいな格好をしていますね。

————–

うちで仕事。半分夢の中の状態でラフを仕上げて、それを目がパッチリしてから全面手直ししていく作業。 ある意味二度手間だったけど、自分が普段使わない表現が使われていて面白かったです。
こういう実験的な作業はたまにやっていきたいです。

2018-07-13

ライナーノーツを書きました。 MAD HATTER『MAD HATTER』。 狂気シアトリカル・メロディック・パワー・メタル。

————–

記事を書きました。 BARKSでPOWERWOLFインタビュー

————–

区役所に行きました。

2018-07-05

記事を書きました。 BARKSでAMORPHISのライヴ・レビュー

—————

14:35から電話取材。 ヨーロッパ時間で朝7:35なのに大丈夫かなーと心配でしたが、ちゃんと起きていました。

—————

●THE WiLDHEARTS/流血ブリザード @渋谷O-EAST

2018-07-04

記事を書きました。 『ツイン・ピークス リミテッド・イベント・シリーズ』公式サイトの音楽コラム

—————-

記事を書きました。 『別冊映画秘宝 決定版ツイン・ピークス究極読本』で音楽コラム
↑のサイトのコラムは1,600字ですが、こちらは音楽のことだけで2万4千字です。
昨日見本誌をいただきましたが、ツイン・ピークスのことばかりすごくたくさん書いてあって嬉しいです。

—————-

ライナーノーツを書きました。 BLOODLINE『KING VAMPIRE』。 人間王と吸血鬼王の永劫の聖戦を描いたチリ出身パワー・メタル。

2018-07-03

●ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』を見ました。
ハン・ソロとチューバッカがラブいというのは昔から言われていましたが、シャワーで結ばれるシーンがあるのが、さすが二次創作!と思いました。

2018-07-02

記事を書きました。 プレイヤー8月号でトニー・マカパインvsヴィニー・ムーアの対談。

—————

●MACHINE HEAD @渋谷O-EAST

19時半ぐらいから22時15分ぐらいまで。スゲエ

2018-06-29

ハーラン・エリスンが亡くなったそうです。

——————

ライナーノーツを書きました。 BURN THE PRIEST『LEGION XX』。 LAMB OF GODの旧名によるカヴァー・アルバム。

——————

ライナーノーツを書きました。 COWBOY『BOYER & TALTON』『COWBOY』。 ライナーノーツは共通です。

——————

ライナーノーツを書きました。 TYLER MORRIS BAND『NEXT IN LINE』。 若きブルース・ロック・ギター・ヒーロー。

——————

記事を書きました。 ヤマハ音遊人コラム記事『ギター不況を吹っ飛ばすライヴ・アルバム/ザ・ダークネス『ライヴ・アット・ハマースミス』 』

——————

●Boris with Merzbow @代官山Unit