2019-09-13

記事を書きました。 Yahoo!ニュース『【来日直前インタビュー】ハンマーフォール、鋼鉄ライヴイベントMETAL WEEKEND 2019参戦』
Ward Live Mediaのインタビュー記事とはほぼ完全別内容です。

—————

●IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』を見ました。 11月1日(金)日本公開。
『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続き。
お金がかかった映画らしさと、スティーヴン・キング本人が絡むと必ず出てくる安さのバランスが良く取れていて、たいへん楽しかったです。
『シャイニング』パロディの「Here’s Johnny!」や『遊星からの物体X』パロディの「you’ve got to be fucking kidding」なども。
ネタバレなので詳しくは書かないけど、最後のペニーワイズのやっつけ方、イジメみたいだと思いました。確かに原作でもおおよそこんな感じだったのだけれど。
スティーヴン・キング本人が出てきます。『クリープショー』の時と較べるとずいぶん歳を取って痩せたなあと思いました。
なお原題は『IT CHAPTER TWO』。英語の人にIT THE ENDと言っても通じません。

—————

夕方、神保町で打ち合わせ。新しいことが生まれるといいなあと考えています。
試写会と打ち合わせの合間に久しぶりに少しだけ本屋巡りを出来ました。これからもっと頻繁に本屋巡りもしたいです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください