2019−03−08

ザ・デストロイヤーが亡くなったそうです…
1999年に一度インタビューしたことがありました。ご冥福をお祈りします。

————–

●ROMA / ローマ

映画『ROMA / ローマ』を見ました。
教訓として、フルチンで棒術の棒を振り回して「俺って武道に救われたんだよなあ」とか酔っているアホな男は信じてはいけないということですね。
奇をてらっていないのに見たことがなくて記憶から離れないカメラワークがたくさんあって素晴らしいです。
1970〜1971年が舞台なので『ジーザス・クライスト・スーパースター』アルバムとかが出てきます。
見に行く映画が『宇宙からの脱出』(1969)というのは、監督のアルフォンソ・キュアロンの前回作が『ゼロ・グラビティ』だったことに引っかけたネタでしょうか。
ちなみにどうしてメキシコが舞台なのにローマというタイトルなのかというと、舞台がメキシコシティ郊外のコロニア・ローマだからだそうだぜ!

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください