2017-12-10

到着。 ゲイリー・ムーア『BLUES AND BEYOND』。 4CD+本BOXLP4枚組を購入。

Pledge Musicから直接買ったけど、アマゾンでも売られると知っていたらバカ高い送料は払わないで素直にアマゾンで買いましたよ。
Pledge Music直販は“限定リストバンド付き!”だけど、野外フェス用みたいなやっすいビニールリストバンドなので、あまり要らないです。

CD4枚組は最初の2枚がSanctuary期のベスト、後半2枚が2000年3月31日ロンドンThe Forumでのライヴ。の筈。

4CD+本BOXにはハリー・シャピーロ著のゲイリー伝『I Can’t Wait Until Tomorrow』が付いています。
なんとピンと来ないタイトルと変な表紙に???となりますが、きっちりした内容の書籍で、とても充実しています。
まだ少しペラペラめくっただけですが、僕が知らなかったことがたくさん載っていました。
出来れば1983年の初来日のことをもっと書いて欲しかった気もしました。 ほぼスルーで、1984年の2回目の来日についての記述のところで「前年の初来日公演も好評だったが、2回目はもっと凄かった」という風に書かれています。
この本、2018年には図版(写真が1枚も載っていません)とか索引とかを付けた市販ヴァージョンが出るという噂もありますが、本当に出るかも判らんので、4CD+本BOXを押さえておくのが良いと思います。 やっぱりゲイリーは最高です。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください