2017-09-25

『サウス・パーク』シーズン21エピソード2でハンドスピナーが出てきて(英語ではfidget spinnerというらしいです)、ADHD治療に使うおもちゃだとようやく知りました。 すごく流行っていると言われてもピンと来なくて、こないだ近所の神社のお祭りで売っているのを見てヘェー本当に流行ってるんだなぁぐらいな感想しかありませんでしたが、本当に流行っているんですね。ヘェー。

————

かに道楽の生かににぎりは毎日でも食べたいですが、これって以前は“活にぎり”という名前でしたよね? かつにぎり だか いきにぎり だか判りづらいから改名したのかな? (正解はかつにぎりらしいです)
以前かに道楽の上野店に行ったら僕が着ていたWWEのTシャツに店長さんが反応して「三沢選手、亡くなっちゃいましたねえ」と声をかけてきたのを覚えています。 2009年のことでした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください