2017-06-11

バットマンのアダム・ウェストが亡くなったそうです。
昔のバットマンはBLAM!とかPOW!とか、最近のバットマンみたいに変に悩んでいなかった気がします。

勝手に彼の名前を名乗ったバンドのADAM WESTもハード爆走ロックンロールでけっこう好きでしたが、2008年に解散してしまったのですね。

——————

ANATHEMA『THE OPTIMIST』をApple Musicで聴くと、“同じタイプのアーティスト”としてTRETTIOARIGA KRIGETが出てきます(何故かアダルト商品扱い)。
1970年代スウェーデンハードプログレ。 同じタイプかはともかく、とても良いバンドなので、これをきっかけに多くの音楽ファンが冥府魔道にさまよい込んだらいいなあ、と思います。
まあ僕も発掘音源集とかは聴いていないし、オリジナル・アルバムも紙ジャケCD再発されたときに一気に聴いたので各作品の区別が今ひとつ付いていませんが。
ところでTRETTIOARIGA KRIGETは三十年戦争(1618 – 1648)という意味らしいですが、三十年戦争といえばSABATONの『CAROLUS REX』でもネタにしていますね。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください