2016-09-18

●吉祥寺スーパー・レコードフェア

img_3960

いろんな人から「連休明けまでにやっといてね」と言われて初めて連休を知る山崎ですが、一人は淋しいので吉祥寺スーパー・レコードフェアにちょっとだけ行ってきました。
たくさんレコードやCDがあって嬉しかったけど、これだ!というのがなくて、とりあえずTODAY IS THE DAYの7″と、ゲイリー・ムーアのハード・ロック時代の映像をまとめたブートレグDVD(全部ビデオテープで持ってるやつ)だけ記念に買いました。
なんかフラストレーションが溜まるので、その足でディスクユニオン吉祥寺店に。
やっぱりピンと来なくて、新生MeteorCityで持っていなかったVALKYRIEの最初の2枚『VALKYRIE』『MAN OF TWO VISIONS』を買おうとしたら「ピンク値札の中古盤を3枚買うと10%引きでーす」と言われ、SWANS『THE GLOWING MAN』2CD+DVDを追加。
VALKYRIEのCDはどっちも紙ジャケで、インサートとか入っていなかったのですが、そういう仕様なのでしょうか? ファーストのTwin Earth盤CD(こちらはプラケース)ブックレットにあるメンバーの珍顔ショットとか謝辞がMeteorCity盤に付いていないのですが、新品で買った方、ご存じでしたら教えて下さい。
TODAY IS THE DAYの7″「I Bent Scared」は緑盤だったのでちょっと嬉しかったです。 1,000枚限定だそうですが、Discogsだと307円から売られています。

————-

それはそうと、実は恥ずかしながらMARSUPILAMIって聴いたことがなかったのですが、8月に『MARSUPILAMI』『ARENA』両作が紙ジャケ再発されたので、これを機会に聴いてみます。 (2005年にもディスクユニオンから紙ジャケCD化されたけど、今回はマーキー/ベルアンティークから)

————-

ところで9月14日のツイートが妙に反応があるのですが、誰か有名な人がリツイートしたのでしょうか。

————-

そして近所のコンビニが耐震工事で半年間お休み。
飲み物食べ物雑誌ATM郵便すべて頼りっきりだったのに><

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください