2016-04-22

プリンスが亡くなったそうです。 プリンスって死ぬとかそういうことしない人だと思ってた…

————-

ロニー・マックが亡くなったそうです…

————-

リマールのバンドで来日しているギタリストのマイク・キャスウェルって、コージー・パウエルの最後のアルバム『ESPECIALLY FOR YOU』でほぼ全面参加している人だったのですね。

————-

先日、海外のアーティストJさんに電話インタビューする話をいただき、日程が出ていないので油断していたのですが、寝起きの午前6時にメールチェックしたら「今日の5pmからインタビューだよね」と本人から連絡が入っており、ビックラこいて先方が現在どのタイムゾーンにいるのかメールで訊ねたところ、その時点で4:15pmでした。
そしてさらに「4:30pmから出来る?」と言われました…
ミュージシャンのインタビューというのはチャンスを逃すと出来なくなったりするので、準備不足ではありましたが、出来る範囲で答えてもらうことになりました。
とてもナイスガイで、「ゴメン、今日で確定だと思っていた!」とのことでした。
次回捕まるか判らないので「いま出来る範囲のライト・ヴァージョンで話を訊いて良いか?」と訊ねたところ、快諾してくれました。
かなり話を訊くことが出来たのですが、改めてもう一度、事前準備をした上での再インタビューをしてくれることになりました。

————-

●水晶の舟 @蒲田・日本海

京急蒲田の回転寿司屋・日本海の2階がカラオケ/ライヴハウス/会議室になっていました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2016-04-22」への3件のフィードバック

  1. coffinsのアルバムの件ですが、NADJAほどアルバム出してるわけじゃないんだからどれなと好きなのを買えって話ですよね。すいませんでした。4月8日のnoothgrushとnepenthesのライブ行きましたが、頭クラクラするくらい最高でした。前座で出た女性一人DOOMの目玉湯鯨がカッコよかったですよ。無料配布音源「宇宙生命~牧羊神」というのが、介良UFO捕獲事件を題材にしていて面白いですよ。東京でもマグダラ呪念とライブやるみたいです。
    フジロックでモーターヘッドも観ましたよ!最前列過ぎてレミー様があまり見れなくて悲しかったけど。もう少し後ろで観ればよかった!
    それでは、山崎さんのストーナー・バイブルが一冊の本になることを祈っています。さようなら。

  2. COFFINSはいろんなライヴに行くと対バンで見れてしまうので、つい盤がおろそかになってしまいがちです。 普通のフルレンスは意外に少ないので、そちらを先に押さえてからシングルとかスプリットに走った方が良いかも知れませんね。
    目玉湯鯨、名前すら聞いたことがなかったです。 いろんな新しいバンドを知りたいので、チェックしてみます。

SAKUMA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください