2016-04-19

ノースカロライナ州のHB2法が成立したことでブルース・スプリングスティーンやリンゴ・スターに続いてPEARL JAMがノースカロライナ州でのライヴを中止しましたが、日本では銭湯の男湯女湯の区別はどうなっているのでしょうね。
もしかしたら法的根拠はなく、店の方針で決めているのかも知れませんが(混浴とかもあるし)、もし法律で決められているならば、今後彼らが日本公演をキャンセルする可能性もあり、不安なところです。
一方、何でもアリにしてしまうと「俺トランスジェンダーだから!」と言いさえすれば男性がフル勃起で女湯に入り放題ということになるし、難しいですね。

音楽というものは、そんな壁を乗り越えることが出来るのが素晴らしいと思います。
QUEENの「Love Of My Life」はフレディ・マーキュリーがメアリ・オースティン(女性)に対して歌った曲だそうですが、たとえ毛むくじゃらのおっさんに向けて歌っていたとしても、世界中の人々に感動を与え続けることでしょう。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2016-04-19」への2件のフィードバック

  1. でも、「Love Of My Life」が毛むくじゃらのおっさんに向けて歌っていたら、ちょっとだけ複雑です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください