2015-09-07

さて、THE VENTURESのボブ・スポールディングとレオン・テイラー、来年から正式バンド入りするイアン・スポールディングによる新バンドV2のデビュー・アルバム制作費をクラウドファンディングしていましたが、目標3万5千ドルのところ5,737ドル(16%)で頓挫してしまいました。
エリック・ジョンソンとエイドリアン・ブリューが弾くTHE VENTURESナンバー、正直聴きたかったです。
昨日中野サンプラザに集まったファンの世代だとクラウドファンディングというシステムが難しかったのでしょうか? 別のやり方だったらある程度の需要はあった気もします。
Pledgemusicとかkickstarterとかindiegogoとか、最近クラウドファンディングでアルバムを作るアーティストが増えてきましたが、目標達成しないとさらし者になってしまうので恐ろしいです。
『全日本女子プロレスのレジェンドが集結!ウラ話満載の『ガチンコトークバトル』DVDを作りたい!』が目標150万円のところ2万5千円、2人しかプレッジしなかったという悲惨な結果に終わっていたりして、僕だったら泣き崩れてしまいます。
あとディラン・カールソンが『WONDERS FROM THE HOUSE OF ALBION』プロジェクトをKickstarterでやって、2012年2月に目標額を達成したにも関わらず未だに作品を完成させておらず、ブーイングの嵐を浴びています。
クラウドファンディングを使って自分のキャリアを一歩前進させたジンジャー・ワイルドハートは偉いのだなあと改めて思います。

———————-

大阪府立体育会館はちょっと前までボディメーカーコロシアムで、何だそりゃと思っていたら、今度はエディオンアリーナ大阪になったそうですね。
変な名前にしたらお金がもらえるというのが、失敬ながら「___食べたら40万円」を思い出してしまいました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください