2015-07-11

オマー・シャリフが亡くなったそうです。

——————-

僕が通っていた小学校では英語の授業でgrammar文法とliterature文学とcomposition作文という3科目があって、literatureではいろんな課題図書を読まされたわけですが、その中にサキの「スレドニ・ヴァシュター」やロアルド・ダールの「おとなしい凶器」がありました。
小学生に読ませるのはどうかという気もしますが、そのおかげで少しは感性が豊かになったのではないかと思います。
来月のコミケは第88回だそうで、新谷かおる『エリア88』がイメージに使われていて、ふと思い出しました。

(まだ若くて『エリア88』を知らないよい子のために。サキ・ヴァシュタールというクールな司令官が出てくるのです。 もう30年以上前の漫画ですが、今読んでも面白いと思います)

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください