2014-07-14

以前ブッカーTがロックの技をパクるという話があって、ロックの“ロック・ボトム”をパクったのが“ブック・エンド”。WWEの中の人のトンチの効いた言語感覚に敬服しました。

で最近、アダム・ローズのパーティー仲間が“ローズバッド”というのに、同じトンチの妙味を感じています。ローズバッドといえば“バラのつぼみ”ですが、“ローズの友達(バディ)”とダブルミーニングです。 余談ながらローズバッドは『市民ケーン』でおなじみで、『刑事コロンボ』にも「バラのつぼみ」と言われると人の睾丸に噛みつくように訓練された犬が出てきましたね。

アダム・ローズはまだ比較的新キャラなのに、海外プヲタのブログとかだと早くも「何故アダム・ローズは失敗だったか」とか書かれていて、せっかくのトンチが無駄になりそうで残念です。 あとキャンディを舐めているとお酒と合わない気がしますが、外国のパーティー野郎はそうしているのでしょうか?

何年かするとアダム・ローズのキメ台詞とか忘れてしまいそうなので一応ここに記録しておくと、「Don’t be a lemon, be a rosebud!」でした。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「2014-07-14」への2件のフィードバック

  1. 失礼いたします。
    KENTAがWWEと契約したので、NXTの放送がJ Sportsで放送再開されるそうです。
    Jスポに再開希望メール送ったんですが、なしのつぶてだったのですごくうれしいニュースでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください