LEAVE THEM ALL BEHIND w/ JESU / mono / RUSSIAN CIRCLES / COHOL @代官山UNIT

毎回楽しいleave them all behind。 COHOLはブラック・メタルのイディオムを取り入れながら、ブラック・メタルのイメージに固執することなく、個性的なエクストリーム・サウンドを出しています。青春ステージMCも独自の世界観を築くことに貢献しています。ちょっと僕にはまぶし過ぎますが、今日はやや抑えめだったかも?

RUSSIAN CIRCLESの音を表現するときにインスト・ポスト・メタルと安易に言ってしまうことが少なくないですが、ギターが右手タッピングを多用していたり、ドラムスにすごく躍動感があったりで(たまにディスコ・ビートみたいなのも)、動きの多いステージ・パフォーマンスでした。 あっという間に終わってしまって、短いなーと思ったのですが、40分びっちりやっていたので驚きました。

monoは久しぶりに見ます。2012年のフジロック以来。ミニマルでありながらスケール感アップという。 PINK FLOYDの抒情的なインスト・パートをヘヴィに増幅させた感じで、次のアルバムがTHE OCEANのPelagic Recordsから出るのもある意味納得のような。

JESUは激しさが増して、シューゲイズ感はスタジオ盤よりやや希薄な感じ。より力技で持っていくライヴで、持っていかれるままでした。

15日(火)には渋谷o-nestでRUSSIAN CIRCLES / JK FLESH / ENDONという顔ぶれでのショーがあるので、今回見れなかった人、見たけどもっと見たい人は、ぜひ見に行きましょう。

なお13日(日)にはJESU / RUSSIAN CIRCLESで大阪公演もあるそうです。 大阪の人はぜひ。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください