2013-11-16

『シャイニング』の続編『Doctor Sleep』、忙しくてなかなか進みませんが、ダニーは中学生時代にスティーヴィ・ニックスにお熱で、HEARTのアン・ウィルソンをダンスパーティーに誘いたかったそうです。

この物語に登場する吸精鬼旅団トゥルー・ノットで料理を担当している人が得意としているのがツナ・サプライズで、パスタとツナとホワイトソースを混ぜて電子レンジで焼いたやつだっけ?…と思ってネット検索したら別の意味があって、それをツイートしたら何故か200人以上がリツイートしました。誰か有力なツイッタラーがリツイートしたのをリ・リツイートしたのだと思いますが…。

あと「グーグルアースより使える」地図検索サイトとしてWhirl 360というのが紹介されていますが、これはフィクションですよね?

————-

f:id:yamazaki666:20131116212831j:image

到着。ゲイリー・ムーア&フィル・ライノット「Out In The Fields b/w Military Man」。ヴァージン・レコーズ設立40周年記念7インチ・ピクチャー・ディスクです。ヴァージン40周年記念盤はいろいろ出ているけど、僕が買いたいのはこれだけです。紙ステッカーがビニールジャケットを封印していて、盤を取り出すにはステッカーを切らなければならないので、開けていません。既発テイクと別ということはまず考えられないので、聴かないで未開封のまま保存の予定です。

言うまでもないけど、両曲が収録されているアルバム『RUN FOR COVER』は聴かねば死ぬので、廉価盤5CDでいいから押さえておきましょう。ジャケット写真が寒そうです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください