2013-02-23

心臓が変にドキドキするので病院に行って採血して心電図を取ってレントゲンを撮ったら、医者に上室性期外収縮だと言われて、特に薬とかは出ませんでした。西友でプリンター用のインクカートリッジを買ったら、セットするときにインクがキーボードの上にぶちまけられて、アルコールで拭いたら「i」が打てなくなりました。西友で売られている「PPC株式会社」というメーカーのカートリッジは表に「日本製インク」と大きく書いてあるのに、裏に小さく「MADE IN CHINA」とあって、要するにインクだけ日本製で実際に作っているのは中国のようです。まあ、そういう風にミスリードするようなやり口のメーカーで、商品も粗悪なので、この会社の製品は絶対に買わない方がいいです。そんなメーカーの製品を置いている西友の企業倫理も問われるところですが。とにかくカートリッジを返品して、キーボードが破損したのはどうしてくれるんだと店の三下にねじ込んだら、週末なので判りませんと言われました。対応は月曜日まで待てと。とにかくキーボードがないと困るので、新宿のヨドバシカメラでバッファローの安キーボードを買いました。今まで使っていたアップルの純正キーボードは左右にUSBスロットが付いていたけど、バッファローの安キーボードにはひとつも付いていませんでした。そんな小さな下らないことの積み重ね、しかもロスタイムで仕事が滞ることで、さらにストレスが溜まります。ちょっとついでにタワレコを覗いてみたら、けっこうお客さんが入っていました。まだもうちょっとCDパッケージ商売は続くようです。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください