琴浦さん【ネタばれ】

女子高生のぐだぐだ日常4コマ漫画で起承転結がなくて、しかもウェブコミックというのを読んでみたくて、えのきづ『琴浦さん』を読んでみました。とりあえず単行本3巻まで。ちょっとイメージしていたのと違っていて、この手の漫画に免疫がなかったので驚きました。

女子高生の日常4コマ漫画で起承転結がなくて、主人公の琴浦さんが他人の心を読めて、連続殺人鬼の心を読んでしまって命を狙われるという、『デッド・ゾーン』の中盤みたいな話でした。琴浦さんを守るため彼女のマンションに泊まり込んだ女偉丈夫の刑事が実は男の心も持っていて、いきなりフタナリになって勃起・屹立!琴浦さんをイレプ!という、永井豪の漫画みたいな展開も(ちょっと脚色)。それが終わったらたるい恋愛話が始まりましたが。

女子高生4コマ漫画→だけど内容がヘヴィという”明→暗”の原作漫画に対して、J-COMオンデマンドでアニメ版の第1話をタダで見れて、琴浦さんが心を読めるせいで家庭崩壊&学校でいじめ→突如学園ラブコメという、”暗→明”な展開となっていました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください