SUMMER SONIC 2012 二日目

CAST → THE CARDIGANS → POLYSICS(一瞬) → HOOBASTANK → FOSTER THE PEOPLE(一瞬) → GARBAGE → NEW ORDER

今年のサマソニは決め手がないかと思っていたのですが、良いライヴが続いて結局大満足でした。

CASTはそもそもファーストしか聴いたことがなくて、それも15年ぐらい前の話だったので、存在すら忘れていて、解散したことも再結成したことも知りませんでした。でもライヴはそこそこ良かったです。

THE CARDIGANSは『GRAN TURISMO』再現という企画ライヴでしたが、何故このアルバムを再現したのかは知りません。『LIFE』再現とかは、もう既にやっちゃったのでしょうか? 車で突っ走るビデオの曲(タイトル忘れた。というか最初から知らない)をやっていましたが、あとは知らない曲ばかりでした。でもそれだとまずいと思ったのか、「Lovefool」もやっていました。知らない曲メインのわりにけっこう客が入っていて、しかも盛り上がっていました。実は僕が認識していないだけで、『GRAN TURISMO』って名盤扱いなんでしょうか?

NEW ORDERのライヴイントロが『続・夕陽のガンマン』でした。METALLICAと同じ。

———

帰りの電車ですごく久々にNEUROSISの『THE EYE OF EVERY STORM』(2004)を聴きました。出た当時はあまりヘヴィでないという理由でピンと来なくて、あまり聴き込まなかったのですが、なんだか自分の精神とシンクロしてズズンと来ました。NEUROSISの全アルバムについて感想文を書きたくなりました。

投稿者:

yamazaki666

凸(--)凸(--)凸(--)凸(--) 玄関:http://yamazaki666.com twitter:http://twitter.com/yamazaki666 facebook : http://www.facebook.com/yamazaki666

「SUMMER SONIC 2012 二日目」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください